

人生かわった3月

ムスメが誕生日の1週間前から、三歩〜五歩歩くように。夢中なときは「歩く!」という意欲が見える(^^)
がんばれムスメ!早くお散歩したいなෆ̈

そしてタイトルどおり
我が家の人生が一変しました。

妹が娘2人を放棄したため
下の妹と一緒に2人を保護しに行き、学校と保育園には事情を話し。もちろん驚くよね。
私も話すときは声が震えた。
自分の身近に現実にこんなことする人がいるなんて。
2人は実家で引き取ることになったものの、妹からは一切連絡もなし。養育費はきっちりもらう!と、下の妹だけが連絡役をしてくれてるけど、話し合いが終われば行方をくらますと思う。
実家で引き取るとはいえ、実際、学校行事なんかは私が出るし、子どもたちも「新しいお母さんになって」と慕ってくれている。
なので実家と我が家が2人の家、みたいな感じで行ったり来たり状態。
春休みのお出かけは、子ども4人連れっていう。
初冬に事故って、車を7人乗りにかえたり
ムスメが1歳を迎える年で、ちょっと余裕ができたり
スキマをうまく埋めるように、ほんとパズルのピースを合わせるように、次々と何かが起きるな。私の人生。

突然の大家族だけど、旦那がすんなり受け入れてくれたのがほんとありがたい、そして申し訳ない。
小さい頃から我が子のように可愛がってくれたし、今でも別け隔てなく可愛いと言い、お風呂も入れてくれる旦那。
この人でほんとに良かった。ありがとう。

念願の4人家族になれたと思ったら、びっくり6人家族です。
どうすんの我が家…と悩んだのも確かだけど、子どもは可愛いし子どもに罪はない。
私たちはこの子達を、まっすぐに育てたい。
愛情をたっぷり注ぎたい。
絶対、幸せにするのだ。

息子の不調

インフルも落ち着き、保育園復帰した今週。
仕事で遠出の途中、息子が嘔吐したと連絡あり
泣く泣く仕事をキャンセルし、家に戻りました。

嘔吐は先週に続き2回目。消化不良かな?と思いつつ、症状が落ち着いてから小児科へ。
いつもの小児科は休診だったので、ちょっと遠くまで。
結果…お腹を触って、かなり便がたまってると。
毎日快便なのに、予想外の診断。
浣腸してもらい泣き叫び…スッキリ笑


毎日出ていても、油断できないんだなぁ。

子どもの体調管理、しっかりしなくちゃあ(>_<)仕事にもひびいてしまう…

最近のムスメ

食パン、りんご、手づかみで食べる
他はあまりつかみたがらず。

野菜スティックはイヤ。
野菜がイヤ。ごはんやおかずに混ぜれば食べる

座って食べることがイヤ。
イスに座らせても脱走。

お布団とお風呂が大好き。
スキあらばお風呂にむかう。

立っちはすっかり安定。手押し車は押して歩けるが、一人歩きはできず。一歩が出ない。

パチパチが得意。鏡にうつる自分がスキ。
お兄ちゃんのおもちゃがスキ。

お尻をプリプリ、ハイハイしてどこでも行く(^^)
こんな赤ちゃんを世話するのも、我が家では最後の予定。たっぷり楽しもう♪

ムスメ初めての発熱

息子はこの月齢のとき、すでに病院に通いづめだったなぁ(´-`).。oO(
小さいうちは男の子の方が弱い、は、ホントな気がする。

ムスメ、10ヶ月でインフル。初めての高熱。
熱はあってもとにかく元気だった\( ˆoˆ )/
元気すぎて座薬もあまり使わず。40℃越えてもテンション高くて、でもさすがに怖くなり座薬入れた。
タイミング的にインフルだと思うけど、もしや突発?てくらい元気。発疹が出ないから違うかな?でも息子も発疹はうっっすらだったからな〜
そしてムスメさん。下熱後のほうがグズグズ不機嫌でひどかった(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
3.4日グズグズと離れずでした。調べたらこれが普通なのね。すっかり忘れてるし、前は仕事してたから離れてたしね。(今も仕事はしているが冬季休業中)
ようやく食欲も出てきて、ご機嫌時間も増えたෆ̈


インフルからの…誕生日ෆ̈

バレンタインの日曜日は、息子の発熱ではじまり\( ˆoˆ )/インフルキター‼︎
小学校は流行ってると聞いてたものの、保育園はまだ1人しか出てなかったので誕生日までは何とかいけるかな、と思っていたのに…
翌日病院へ行くとお友達が。発熱時期同じ。
その後連絡網で話をした同級生もインフルだと。
後日、誕生日おめでとうメールをくれた同級生もインフル。みーんな日曜日発熱。
まさに猛威っす。

幸い、熱は火曜日には下がり
18日の誕生日には復活したんだけども。
私も一晩寝込み(生姜湯で治した!)ムスメも発熱、とどめに旦那と全滅状態でした。


食欲が戻らず、誕生日に嘔吐しテンションだだ下がりの息子…
ごはんは希望通り手巻きにしたけど、ごく簡単に。
焼肉のタレで炒めた肉とマヨとレタスを巻き巻き。
大人は刺身巻き巻き。
ムスメは熱で食欲なくミルク。
一緒にデコレーションしたケーキも、いちごだけ食べて「もうたべれない」と。
かわいそうな誕生日でした(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
それでもプレゼントが出てきたら、元気にෆ̈

4歳プレゼントは、動物の図鑑とウルトラマンのエックスデバイザーでした(^^)
安定のウルトラマン笑
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
