

女子力アップ!アイテム

こないだ手に入れたBOOKたち♪



そのひとつがコレ。











icon
icon

美輪明宏のおしゃれ大図鑑

icon









ちょいと忙しかったもので、「来週にでもゆっくり読もう(´∀`)」と思ってたのに

部屋の片隅でキラキラキラキラと主張するもんだから、うっかり手に取ってしまう!





なので、寝る前に2.3ページ読んでます♪









美輪さんイイネ(・∀・)!

いいものは褒めて、ダメなものはバッサリと切り捨て。



気持ちよい。



考え方も好きだな。



「汚い部屋で暮らしていて、キレイになれるワケがない」

「キレイなものに囲まれていれば、自然とキレイになる」




ドッキリした。今まさに、部屋はごちゃついてて毎日着る服も「適当でいいや~」というヤル気のなさ。

「いま忙しいからしょうがない」って言い訳作ってほったらかしだけど、それじゃダメだなって反省した。



部屋がキレイになれば、気分も良し(・∀・)落ち着けるし(・∀・)ヤル気も出る!

早速、片付けたわい。掃除機かけてないけど、とりあえずスッキリした。





ま、これまだ数ページ目の話。爆





あとパラパラっと見たら、香水の話や音楽、映画の話、もちろんおしゃれの話もだし

とっても読みごたえのある1冊。





あ、あと話し方も載ってるんだけど、

「~ですわよ」「~かしら」っていう、女性らしい言葉。

とっても丁寧で上品で、「どこのお嬢様?」って思うけど。



これは日本人が着物を脱いでドレスを着はじめた頃に流行った言葉らしい。





当初は「日本語の乱れだ」っていう批判がすごかったんだって!!

信じられん







きっといつの時代も「最近の若いモンは~!!」って言われることがあったんだろうね(´∀`)





おもしろ!







もったいないからゆっくり読んでく♪






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
