スポンサーサイト


育てるお金

うちのばーちゃんはいつも、「無かったつもりで貯金しなさい」と言う。



そんでもって「ある程度貯まったら、定期に移して、忘れてしまいなさい。そしたら利子がついて増えて行くんだから。」と。まー今はみたいな利子しかつかないけどね。





自慢じゃないけど、定期にできるような金額、貯金できないわ?爆





でも、「勝手に増えてくれる」っていうのはすごく興味があって。





イーバンクに口座を作ったときに、「投資信託ならできるかも」って勉強しました(・∀・)





株は難しそうだけど、投資信託ならお金を出すだけでプロが運用してくれるから、手間もかからないのね。



しかも!1万円からできるというお手頃さに惹かれて、お試しのつもりで始めてみたのだ。







配当金ってやつが毎月もらえるタイプ、更に投資に使うタイプと種類は色々。



私は毎月もらえるタイプにした。楽しみが欲しくて



んで半年たちました。



月々数百円の配当金が口座に入ってました。





まー大金はたいてるワケじゃないし、こんなもんなのかなと。



まー損してないし、普通の利子よりははるかに多いんだしと。







そしたら今月。





なななんと。







はっせんえ・・・・・あばばばば







期待してないだけにびっくりした。

なんか、パチンコで勝って のめりこんじゃった人の気持ちが、ちょっぴりわかった。笑









このびっくりを、誰かに伝えたいがためだけに、この記事を書いたわけで。爆





チリも積もれば何とやらで、バカにできないから。

今は少なくても、オババになったとき、すごいことになってるかもしれないよ?

育てるお金って、楽しいかもと思いつつあります。







だって置いといたって増えてはくれないもんね(・∀・)







そんな感じで、今日はまともなお話でした~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
