

ボブ

明日は忘年会~☆





飲酒運転が大問題になった1年でしたね。





こないだニュースで面白い飲酒運転防止策見たの(・∀・)



どっかの外国なんだけど、飲み屋に行ったら「今日は誰がボブですか?」って聞かれるのね。



ボブ=今日の運転手で、その人にはお店も仲間も絶対飲ませないんだって。





仲間うちだとつい、ちょっとだけ飲んじゃえ~みたいになることあるよね?

だけどこれならお店ぐるみで防止してくれるんだね♪





私の住むまちも、交通が不便でどこ行くにも車だから

飲み行くときは絶対運転手が必要なのだ(・ε・)



だけど、飲みすけが多いから(爆)忘年会くらいは1泊して飲み明かそう!みたいな雰囲気があります☆










コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
