スポンサーサイト


保育園デビュー

自宅から45分の距離にある保育園に、一時保育という形で入ることにしました。
事前に面接がてら遊びに来てと言われ、緊張気味に行ってみた。
緊張したのは母だけで、ムスメははじめちょっと離れなかったけど、すぐにおもちゃに夢中に。
お昼ごはんもいただき、他のお友達にも遊んでもらい、初めての場所でも物怖じせず。
私が別室で面接をしてる間も泣くでもなく、遊んでました。

そして翌週、初めての一時保育。
お父さんと登園。
ちょっと泣いたものの、すぐに遊びはじめたそうで。
初日だから、お昼寝前に迎えに行く予定してたら、保育園からわざわざ電話が来て、お昼寝いけそうだから挑戦してみましょう!と。
なんて頼もしい(T ^ T)
そんなわけで、色々仕事も済ませられ、買い出しも済ませ、お迎えに。

玄関前で先生に抱っこされて待ってました。
今お昼寝起きたとこですーと。

すぐにこちらへ抱っこをせがみ。
人見知りもしなくて、いい子で遊んでましたよー!と。
担当の先生3人くらいゾロゾロと出てきてくれて、1日のことを教えてくれました。

2人目とはいえ、初日はやっぱり気になって仕方なかったので、話を聞いてホッとしたー

そして兄ちゃんとはまるで違うこの順応性(^^;;

バイバーイと、先生にタッチして帰宅しました

帰ってからママ抱っこも覚悟してたけど、特にいつもと変わらず。
いや、テンション高め。

寝るよーという時にテンション冷めやらず、ギャン泣きして寝落ちました。

楽しかったようで何より。

そうだよね。仕事に配達に連れ回して、純粋に遊ぶことなんてこの1ヶ月、してないもんね。
自由に遊べて楽しいよね。

こんなことなら、ちょっと遠いから…なんて躊躇してないで早く使ってれば良かった(T ^ T)

保育園様々です。

でも、初めは訳分からずってのもあるよね…

次は明日!さあどうかな⁈
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
