スポンサーサイト


我が家の新年度

4月から旦那が部所異動になり
朝早く、夜遅くなりました

朝は今までより1時間早く出勤。
なのでみんな1時間早く起床。
子ども達は寝ていてほしいのに、みんな起きる(^^;;

起きてすぐに朝ごはんを要求するので
まずみんなの朝ごはん。
自分は後にしてお弁当作りに取りかかり
全ての片付けを終えてようやく自分ごはん、旦那出勤。
子どもたちがEテレに夢中なうちに夜ごはんを何品か作っておき、それからみんなで身支度。
そして保育園、仕事へ。

朝のうち仕込めれば、夜はすぐにごはん。
子どもたちに食べさせ、自分もささっと食べて後片付け。
お風呂準備して入れて寝かせて
旦那帰ってきてごはん準備、後片付け。

今までが朝も夜も旦那に頼りきりだったので
やってけるかは不安だったんだけど。
やってみれば意外とできる子でした\( ˆoˆ )/

心の余裕もあり、子どもにも向き合えてるのが
我ながら意外すぎて。

今回の異動は我が家にいい風を吹かせてくれたのかも。
いや、まだ1カ月ちょいですけど…
朝弱い私が朝時間を有効に使えてるのがもう
すごい収穫っす。
旦那も旦那で、新鮮な気持ちで仕事に向き合えてるみたいだし。
このいい感じを維持していきたいなぁෆ̈
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
