

息子のインフル疑惑

保育園から帰って間もなく、寒い寒いとストーブから離れないコロ助。
それから始まるグズグズとウルウル。
これは…!と熱をはかると38℃越え!

もしやインフル?
我が家はインフル患者が出たことないので、どうすりゃいいんだ?と焦る。
とりあえずネットで情報収集。
とにかくすぐに受診ということで、時間外だけど病院に電話。すぐ来てくださいと。

あの、よく見る鼻グリグリを覚悟して行ったのに、発熱して間もないから、検査せずタミフルを出すとのこと〜
保育園でもインフル出てるから、おそらくもらってきたんだねーとのこと〜

幸い熱は1日でほとんど下がった。
タミフルは初日だけ吐いた。
ソファに吐いてしまい、怒ってないのに
「まま、ごめんね、汚くしてごめんね」と言う息子にきゅーん!
いいんだよ、仕方ないんだよと言いながら片付けた。
保育園の担任の先生が、ありがとうとごめんねを徹底してくれてるので、ごめんねはすごくすんなり言える。
ありがとうは…なかなか出ない(-_-)なぜ。

回復してからも、登園までは日にちを置かなきゃならない。これが大変。
しかも私が寝かしつけで冷えてしまい、風邪引きに…もう地獄よね。

元気になった息子に部屋の掃除してもらったり(!)
横になりたいのに、ままあれちょうだい!なんか食べたい飲みたい、テレビ見たい!
で、まったく休めず…(-_-)

これでは回復できん!と思い切って旦那に休んでもらい、1日寝て過ごしてようやく復活〜!
妊婦、ほんと抵抗力弱い(>_<)

明日からようやく保育園!

健康管理が大切だと痛感した。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
