

節分・恵方巻き

節分て。あまり重要視してなかった。
子どもが産まれて、保育園に行き始め、今日は鬼退治したらしい。

さて。我が家は節分らしいことしようか…スルーしようか…(´-`).。oO(
ひと息悩んで、やっぱり子どもには季節の行事を教えていきたいなと思い、恵方巻きの準備をした。
田舎なんで急に食材は手に入らない。
冷蔵庫のありもので、サラダ巻を作った〜(^^)


のり巻きなんて滅多に巻かないから(>_<)
何年ぶりだから(>_<)
それでもうまく巻けたほう。

海苔は半分サイズにして食べやすい大きさで作った。

覚え書き
卵焼き
ツナマヨ
豆苗
カニカマ(私の分はカニカマ抜き)
マヨちょろり

即興の割には美味しかった(*^^*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
