スポンサーサイト


トイレトレーニング

夏からゆるゆると始めたトイレトレーニング。はじめはおしっこが出ても知らん顔だったコロ助。
時間で連れていくようにして、ようやくスタートに立った感じ。
保育園休みで私も休みの日ってのがなかなか無かったんだけど、できる時だけトレーニングを続けて、なんとか軌道に乗ってきた。

11月の発表会が終わってからは、保育園でもトレーニングが始まり、おしっこはだいたいできるように。
遊びに夢中だとおもらしもあるけど…
「まま!しーし!出る!」と教えてくれたり、こちらから時間で促したり…

出ないと言い張っても時間で連れてかないと結局漏らす。
そんで難関はうんちのほう。

タイミングがわからず、常にパンツに…(>_<)
それでも年明けに一度だけ!トイレでできた!
「うんちでるー」と言い、ちょびっとはすでに出ていたのだけど、後はトイレで(*^^*)
できたねー!気持ちいいねー!と、しつこいほど褒めて。

でもまだまだ翌日からはパンツ汚すし…
長期戦だね…トイレトレーニング。

赤ちゃん返りがすでに激しく、できるようになったことも「ままやってー」になってしまった。
そんな中、トイレはがんばってくれてるから、ありがたい( ´ ▽ ` )
いつ完了できるかなー

とりあえず、オムツ使用量が格段に減ったのがありがたや(^^;;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
