

2歳9ヶ月目前

パジャマのボタン外し・ボタンかけができるようになったー*\(^o^)/*
途中まで手伝って、あとは本人に任せるスタイルを何日か繰り返したら、すぐできるように。
あと、最近始めたのは帰ってきたら自分の荷物や上着をかけること。
ちゃんと届く場所に、荷物かけを作った。
テーブルに座るようになったんだけど、そういうのは甘やかさず即カミナリ。
食事はお茶碗に手を添える、とか。
他人が見てたらうるさいと思うだろうなー
でも人前に出て恥ずかしいのは本人だから。厳しくしたい。
2ヶ月くらい前から、数を数えられるように。1から5まではよく、お片づけのカウントや物事の終了を知らせるために使っていたけど、5から10は教えてない〜(゚o゚;;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
