スポンサーサイト


仕事を辞めることにした

仕事、辞めます!
とは言え、もともと3つの仕事をしているので、そのうちのひとつ。
1.図書の仕事←これ、辞める
2.旦那実家の家業手伝い
3.新聞記事書き(地域限定)
まあ、1番の収入ではありましたので
もったいない気もするけど、もう色々限界で。
1番の理由は、旦那実家の家業を継いでいくために辞めるのだけど。
限界な理由として
・1人勤務のため、中抜けや早退ができない
・その日の仕事内容によっては健診や保育園行事とかぶっても休めない
・土日も仕事なんで、家族でお出かけがなかなかできないし、行事のたび調整がしんどい←これは最近パパと子だけでお出かけして楽しんでて、めっちゃうらやましい(。-_-。)
・休日出勤も時々ある(しかも朝早いとか)
そして何より、この仕事のない日に家業の方や新聞の取材に行くので、イコール休みがない‼︎

時間を取るか、お金をとるかの状況で。

旦那は躊躇いなく、辞めれと言ってくれたのでそうすることにしました。

そうしたやり取りの後の妊娠だったので、やはり丁度良かったのかな、と。

子ども1人なら綱渡りで何とかなってたけど、2人になってこの生活はさすがにな…
や、やればできるんだろうけども…
わたしの体力が…(。-_-。)

これからお金がかかっていくのに、大きな収入減はイタイけど。
家業の方でがんばって、一人前になりたい。やっぱりもともとそちらの職種が好きみたい。調理から広報宣伝から出店から色々やらせてもらって楽しいし、人との出会いも多い!すでに名刺も作ってもらってるので、尚更こっちに力入るよね。
収入ゼロにはならないので、コツコツやっていくぞー\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
