

2歳8ヶ月目前

「まま、あのさ〜」
「ちょっと、まってて‼︎」
食事をしてると、「じゅんばんに、たべてね!こっちも、たべてね!」いやいや、お前が食べろよ、と突っ込みたくなるくらいのおせっかい。
言葉はぐんぐん増えている。
お腹に赤ちゃんがいる、というのもようやく認めてくれるようになった。(初期はいくら言っても「いないしょ!」の一点張り。笑

赤ちゃん返りはすでに。
おっぱい飲むマネとか。恥ずかしいとかはないみたい。
もともとべったりな方だけど、更にべったりかも。
ご飯作りたくても、一緒にテレビ見ようよ!とか一緒に遊ぼう!とか。

休みの日は昼寝が遅い
4時5時まで粘って、コトンといく。
遅くても夜も寝るからいいのだが、寝起きが悪くて困る。しばらく「まま、あっこ(抱っこ)」

カメムシ捕獲隊に
今年、カメムシ異常発生してます(T_T)
見つけるとガムテープで捕獲するんだけど、コロ助も戦力になるように。笑
頼もしい(*^^*)

眠たくなると自分から歯磨きを持ってくるようになった。たまにだけど。

歯磨きもするまでは嫌がるけど、口を開ければすんなりさせるように。

そんな感じかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
