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乾物マスターになりたい

給料日直前
 
今週は何も買わずに乗りきります
 
食べる量を制限できない旦那を、なんとかして痩せさせようと、研究中
 
食後の烏龍茶で、がんこな体脂肪が減った(←自分で効果を試してから実践)ので、最近は麦茶ではなく煮出し烏龍茶を常備してます
 
あと、ダイエット=野菜たっぷりヘルシーにと思っていましたが、伊達式では肉・魚のたんぱく質をたっぷり摂って脂肪を燃やすというのを知り、騙された気持ちで実践。体重の劇的な変化はないけど、基礎代謝がちょっぴりUP
 
じゃあたんぱく質が摂れる食材って何?!
という疑問から、本題である乾物にたどり着いたのだ
 
大豆・豆腐・小揚げ厚揚げ…高野豆腐
 
お麩も植物性たんぱく質が豊富だとか
ひじきだって、なかなか摂れない鉄分を含んでいるし、切り干し大根も使いこなせば便利なこと間違いなし。
値段も張らないし、何より乾物だから賞味期限とか気にしなくていいし、何にもないときに乾物や缶詰でささっと料理できたらいいな~
 
だけど実はあまりうまく調理できたことがない…
しかしこんなに栄養豊富で便利なものを敬遠していてはもったいない!
 
というわけで、職場で乾物料理の本を探しました
今日は高野豆腐に挑戦だ~
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hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




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