

成長ひしひし

2歳3〜4ヶ月
自分で!
が始まった。
ズボンを履くことからはじめ、靴、靴下…たまに嫌んなって「できないぉーーー(>_<)」と発狂(笑

トイレは保育園で何度か成功しているものの、まだ本格的には取り組んでなくて。
それでも昨日今日と一度だけ申告したのでトイレへ。
しゃーっとできました(*^^*)
はじめはトイレが怖い怖いと嫌がり…
引越しがなくなったので速攻イメチェン!
セリアのウォールステッカーを貼って、明るい雰囲気に(もともと暗くはないのだが)
すぐに反応してくれるから、やりがいあるー(^^)
ちなみにキッチンも色々いじくり、すぐに歓声を上げてくれた息子です。

月から日まで預かりの季節がやってきた。
情緒不安定になるので、どこかで休みを入れなくちゃと思っていると、休めよと言わんばかりに風邪を引く→自動的に保育園お休み
子どもは分かっている。とおもう。

4月から仕事4つ掛け持ちしちゃって(爆
さすがに全部本気で!はムリだとわかった。
来年度までにひとつかふたつ、減らす方向で〜

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
