

入園!


緊張ぎみの入園式を終え、今日で登園3日目。
1日目はニコニコ余裕。でもふと気づくと母がいない、で「まま?」ってたまに言ってたみたい(>_<)それでも泣かなかった。

その夜。
うなされて、やだやだ叫んでた。
色々ガマンしてたんだなーと、寝ながら思う。

そして2日目。
口では行くというが、体が拒否な感じで準備が進まない。
やっと車に乗って、「たん!たん!」いつも預けてる実家にいくと訴える。
保育園が見えてくると、やだー!やだー!とギャン泣き。
そのまま抱きかかえ、先生にバトンタッチ。
しかしまもなく泣き止んで遊んでますと連絡が…(-。-;良かった。

こりゃ慣らし保育、長引くか?

ところが3日目。
朝から行く!と張り切り、なんと初めて!ママおいでーと呼びに来たかと思ったら、歯磨きをしてくれと!
いつもいやで逃げるのに!
着る服も自分で選び、靴下もこれがいいとこだわり。
なんとか泣かずに到着したが、いや、いやとつぶやいてる(>_<)
しかし従姉妹がいるよー待ってるよーで何とか持ちこたえ、今日はすんなり登園。

やー毎日が成長なんだな。・゜・(ノД`)・゜・。

さ、仕事行こ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
