スポンサーサイト


2歳1ヶ月

もうすぐ保育園入園!
なわけで3月はバッタバタ。
ほとんど育児記録もさぼってる…
入園てけっこう準備が大変ね(´Д` )びっくりしたー

最近のコロ助。
2語文が出てきた
「あだ、ねんねー」←やだ、ねんね
など。
言葉はまだ語尾だけなのが多いけど
かん←みかん とか
く←行く とか

かわいいのは
あぶー←大丈夫 のこと(笑)
転んだのを見ていたら、自分から「あぶー(^o^)」
私が痛い目にあうと「あぶー?」

あとは、エビもヘビも「えび」
魚をカニ、と言ってたのは「かなー」になった

話しかけると答える、っていう
会話のキャッチボールができてきた。
まだバリバリの赤ちゃん語だけど。
同じ月齢の女の子はもう普通に会話してるもんね。
男の子は遅いよ、気にしない方がいいよと
男の子持ちの先輩ママにめちゃくちゃ言われたから、気にはならない(^^)
今の感じがかわいいし(^o^)

保育園入園直前になって、ママっ子に。
何か感じるものがあるのかなー
姿が見えなくなるとママー(´Д` )

…大丈夫かなぁ。

ウルトラマン、戦隊好きは続行。
保育園グッズはウルトラマン中心に買いました。
シンプルで揃えたかったけど、好きなキャラグッズで、少しでもウキウキ過ごしてほしいなーと思って。

やだやだが増えてきた。
1人でやりたい、も増えてきた。
ママあっち!(行け)っていう(´Д` )
おもちゃ貸さない!も始まった…
これから2歳の洗礼を受けるのね…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
