スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2歳になって

あーない!(危ない)
うるしゃい(うるさい)
ブーブー(車)
きいん(キリン)
おーしゃん(ぞうさん)

急に言葉が増えてきて。
いーい?と聞けば、いーよ!と返ってきたり(^^)
あと、パンツ持っておいでーと言えば
たたたーっと行ってパンツを持ってくるのがラク*\(^o^)/*待ってました!ってくらい(笑)
服を脱ぐ練習もして、だいたい脱げるように。
出かける前、ご飯の前、寝る前にオモチャを片付ける習慣ができてるみたいで、実家預かりの時に褒められてるようだ。
自分が悪いと思えば、めん(ごめん)って言う。
なんかいいとこばかり記録(笑)

困るのは、友達を叩く
1人遊びが短い
常に何か食べたがる
ストーブを揺らす
ゴミをたべる(!)
ご飯を作らせてくれない…これは良い日と悪い日あり。
好き嫌いが増えてきたorz

なんか急に赤ちゃんから子ども!って感じになってびっくり。
1人寝室にこもって、何してるかと覗いたら、ベッドの上でせっせとジャンプしてたり(笑)
パパがタバコ中は「ママおいでー」って遊びに誘うくせに、パパが来たら「ママバイバイ!」って、あっち行けと言わんばかりに押しのけられる。
眠たくなれば自分から「ねんね」
違う遊びがしたくなれば、おもちゃを「ないない」
知恵もついて、踏み台を運んで棚の上をいたずらも。
虫が好きなのか嫌いなのか、見つけると興奮。
食事の準備も後片付けも手伝ってくれる(こぼすけど…(;^_^A
「やだ!」も増えてはいるが、聞き分けはいい方なんじゃないかな…
言葉のキャッチボールができてきた今、めっちゃかわいいっす(*^^*)
はい、親バカです(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。