スポンサーサイト


最近の困りごと



最近、ポップコーンにはまっているコロ助くん。
虫歯の心配もないし安上がりだしで良い♥︎

1才10カ月になったが、最近の困りごと…
キッチンに立たせてくれない(T ^ T)

食事の支度をはじめると、すぐに妨害。
立つな!と私を押し退けるのだ…

そうでなければ、イス持ってきてキッチンで水遊び。こちらの方が支度しながら遊ばせとけばいいから少しマシ。けど狭いから手が出る距離で包丁使うのがこわい。
食事はちゃんと作りたい派だし、なんなら作り置きまでしたいのに、全然そこまでたどり着かない。
それが結構ストレスだな。
なんで朝はふりかけおにぎりと味噌汁とかが多い。
好きな料理家さんの朝食も、こんなシンプルな感じだったんで、朝から頑張ったりはしないようになり。

1人でテレビとか見てくんないんだよなー
私かパパの膝の上がお決まりみたい。
たまーに集中してる時はそーっと逃げ出すけど、キッチンに行くとすぐ気付く。そして妨害。
パパがいればラクラク支度できるけど、いない時がヒサン。
極力手抜きで、今日は仕方ない!って言い聞かせて。
でも野菜不足とかすごく気になる方なの(T ^ T)
パパが連チャンでいないともうダメ。心が荒む。なんで最高でも3日までって言ってる。

旦那が激務で、育児も家事も1人で全部やってる人、マジ尊敬します。
私、1人じゃ全然ダメだと痛感してる。自分は家事育児能力ないんだなと落ち込むことも。
ゆっくりご飯作りたいー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
