

1歳9カ月言葉が増えてきた!

最近、言葉が増えてきた
うーにゅー (牛乳)
かいじゅー (怪獣)
だい! (ちょうだい)
ばーい (バイバイ)
すみー (おやすみ)
いし (石)
ゆき (雪)
などなど。

発音は悪いけど何と無くわかる。
友達の言ってたとおりだー(^^)
オバケ、イコールこわいってのを認識してるのか、仕事終わって帰宅して暗い中を散歩するとごねるので少しだけ歩いて、もうオバケ来るから帰ろう、と言ったらクルッと方向転換(笑)
まさか効くとは(笑)

寝る前に布団の中で、ママ明日お仕事だから、ばーちゃんとお留守番してくれる?
と聞くと
「ん!」と返事をしてくれる(*^^*)

自分の身の回りのことは、だいたい理解している感じ。
人見知りもしなくなったようだ。
相変わらず女性は苦手なようだけど。
キョウリュウジャーという戦隊モノを見せたら、すっかりハマってしまい毎日見せろと騒ぐ。
怪獣好きだから面白いみたい。
仮面ライダーは怪獣あまり出ないから興味なし。
でもコップやらお皿はアンパンマン指定なところがまたかわいい(*^^*)親バカねー

石が好きらしく、外に出るとよく拾ってくる。
まぁるい綺麗な石を散歩中ずっと持っていて。結構でかくて重たかっただろうに。
片手は私とつなぎ、もう片手で大事に抱えてた( ´ ▽ ` )
玄関前に置いてあり、たびたび確認しています(笑)
子どもって面白いよなぁ…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
