スポンサーサイト


1才6ヶ月

久しぶりにお昼寝たっぷりしてるー

最近はお昼寝短くて、全然休めない母さんです。


8月!お盆明けに水族館へ行った。
ずっと忙しかったので、家族サービスしようということで
本当は動物園に行きたかったのだが。
あまりの暑さにこれはまずいだろうと急遽変更。

水族館、リアクションするだろうか・・・と不安でしたが
これが予想以上に興奮してくれたので、行ってよかった^^

水槽に頭をごつごつとぶつけるほど、ガン見してました(笑)

その後はファンタジーキッズリゾートへ。
ふわふわ遊具がいっぱいで、大人も楽しかった。
主にすべり台なんだけど、私が楽しかったw
コロ助もキャッキャと遊ぶ。

そんで回転寿司食べて帰宅ー。

我が家の夏が終わった。

最近は~
「あんまん!」「あんぱん!」←どちらもアンパンマンのこと
を言うようになった。

こちらの話すことはわかっていて、歯磨きするよ~というと
さっと逃げていきます。
お風呂はいるよ~というと、脱げないくせに脱ごうとあわてます。

そしてオムツを替えるのをとても嫌がる。なぜ?

昨日覚えた新しい芸は、「いたいのいたいのとんでけー」
腕をさっと前に出す。

ひとつひとつの仕草がかわいい年頃。

しかし、イヤイヤもかなり増えていて。
私が大声を出してしまうことも増えてます。

あと、食事の後片付けを進んでするようになったのはいいのだが
食器を放り投げることもあり
今日はコップがとうとう割れました。アンパンマンの陶器のやつ。

コロ助のだからいいんだけど、といったら冷たい親かもしれないけど

食器は大事につかわないと、壊れてしまうんだぜっていうのをわかってほしいので

うちは普通に陶器の食器を使ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
