

作りおき便利おかず

現在進行形で時短家事を実践中。

色々やってみて、今定番になりそうな作りおきおかずは、そぼろ。
ひじきや野菜が入った和風だったり、ニンニクと塩こしょうで洋風だったり色々。
卵に混ぜて焼いて、朝ご飯やお弁当に。ご飯に混ぜても良し。
急ぎの夜ご飯には野菜と一緒に炒めてあんかけでまとめて丼に。
うどんやラーメンにちょっと入れてもいいし。
今までそぼろってイマイチ使えないと勝手に思ってた。ホントごめん。

今やすっかり冷蔵庫の常連さん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
