

1歳1ヶ月~

いただきますとごちそうさまができる。(お腹いっぱいになると手をあわせる)

欲しいものを「はーい」の手を上げることで意思表示

お腹が空くと泣いて暴れる・・・

乳離れしたら、おしゃぶりに執着

1人遊びの時間が減り、家事をしようとするとまとわりつく・・・

なのでご飯の支度はお昼寝中に済ませるように。

掃除機を出すと、テンションMAX。
排気の風を歓声をあげながらあびるのが好き。


4・5ヶ月頃、バンボから脱走
その後、チャイルドシートから脱走
その後、テーブルにつけるタイプのイスから脱走

そしてとうとう今日、おんぶ紐からの脱走を試みた!

うちの脱走兵、おそるべし。

ストーブのチャイルドロック(3回押すタイプ)をいとも簡単に解除wチャイルドロックの意味がwww


テレビは「にほんごであそぼ」「みいつけた!」「できたできたでーきた(ガッツ王子のやつ)」
「いないいないばあ」は、ようやく少し興味が。


歩く足取りも安定してきた。気持ち的には走り出したい様子。しかし体がついていかない。

イヤイヤが激しくなってきた。
マグなんか、いらない時は思い切り放り投げる。
主張が激しい。

一時期、とてもグズるようになった車のチャイルドシートは、中距離程度ならおとなしく寝るように。
長距離はやはりグズる。

一時期、乗ってくれなかった買い物カートは相変わらず嫌がる。これも脱走するから困る。

自分の鼻の穴を発見!(笑)ほじほじしてた。

一時期、おとなしくしてくれなくて中断してた布オムツ。
最近になっておとなしく替えさせてくれるようになったので、家にいる時だけ再開。
ゴミが減って嬉しい~


行動のひとつひとつが面白くて、見てて飽きない。

電池で動くトーマスを、フローリング用のモップでカーリングのように追いかけてるのは笑った~
カメラを向けるとやめちゃうんだよね~

今年は3月21日まで暴風雪という、長い冬だった。

早く外に出て遊びたいなー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
