スポンサーサイト


離乳食1歳~

10ヶ月後半から、市販品は12ヶ月用に変えました。

食べなくて困るということは、ありませんでした。


誰に似たのか、食欲すごすぎ!!

冬の期間限定、仕事中の預け先「旦那実家」では11ヶ月でりんごを丸かじり。

間食は必ずといっていいくらい。

3度のご飯は残さず完食。


11ヶ月頃から、手づかみメニューを増やしました。

お好み焼き・お焼き・味付けごはんのお焼き
朝はフレンチトースト・食パンの牛乳浸し

味噌汁の具をお皿に盛ってあげてもよし。

ひじきの煮物を入れた卵焼きとか
おやつにはかぼちゃ入りホットケーキやほうれん草入りホットケーキ

手づかみで食べてくれると、こちらも一緒に食事ができるのでラクです。

母や妹は手づかみ反対派。汚れるのが嫌らしい。

うちはフローリングだから拭くのも簡単だし、テーブルには食事マットひいてるので
汚れは別に苦にならない。


1才になり、えびやニラもクリアして、どうやらアレルギーはなさそう。

大人のご飯のとりわけが主になってきてます。

それでも薄味だけは心がけてる。

私と旦那がかなり濃い味なので・・・

改善しよう!と薄味に移行中・・・


とにかく、なんでも食べる子なので食について悩むことは・・・

毎度のおやつに悩むかな。

毎日だから市販のおやつ買ってたらかなりの出費

ということでなるべく手作りしてるんだけど。

3度のご飯がある上に、毎度毎度作る手間もしんどい。

家事の時短がテーマとなっている今日この頃なのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
