

毎日が記念日?!な1歳児

1歳になって半月。

できることがどんどん増えて、毎日びっくり!

1歳過ぎると毎日が記念日♪ と、何かで聞いたのだが

まさにそのとおり!と思った。

ハイハイよりあんよが多くなってきた

○○する人~!というとまっすぐビシッと手をあげるようになった

名前を呼ぶと手をあげるようになった

おもちゃ、ないないしてねと言うと、片付けるようになった

いただきます・ごちそうさまで手を合わせるようになった


絵本を読むと静かに聞くようになった
(自分でめくるのも好き)

知らない人に声をかけられると、照れるようになった
(前は人見知りでギャン泣き)

ほんと、毎日すごい成長。

こちらの言ってることも理解してる様子。
指差して、あっちにおもちゃ落ちてる、というと取りに行くし。

たった1年でこんなに幼児になるんだー

育児1年生の母は驚きです^^

自己主張も激しくなってきた。


先日、いとこにあたる小5と小2のお兄ちゃんお姉ちゃんに遊んでもらったらしい。
私の仕事の時に、預けていた旦那の実家にて。

俺はこんなことできるんだぜい、とばかりに
滑り台を滑ってみせたり、磁石をくっつけてみたり
すごく「ドヤ顔」でいたらしい(笑)
最後はばあちゃんの仕事机を荒らそうとして、それはダメだろとばあちゃんに叱られたそうな(笑)

言葉はまだ出ないけど、すくすく成長してるんだなーと思う。

親ばかだけど、すごくかわいい。愛しい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
