

発熱~突発性発疹

1歳の誕生日まで、あと1週間ちょっとというところで

コロ助、急に発熱!

食欲もあり、機嫌もよく、他に不調が無かったため、気付くのが遅かった。

それでも初めは38℃前後で、元気なので様子見かなーと一晩過ごす。
じいちゃんも発熱だという連絡があり、風邪をもらってきたのかな?と思うものの
発熱以外の症状はなく、もしかして突発か?と思いつつ就寝。

2日目。朝はすっかり熱も下がり。

しかしちょっと経つとまた上がり。

この日は土曜日。小児科は午前中までで後は連休になってしまう。
本人はとにかく元気なので、病院に行くのも迷いどころで
子育ての先輩である妹に相談。

風邪であれば風邪薬を出してもらえるし、ということで
とりあえず小児科へ行くことに。

喉が少し赤いから、風邪かもしれないし突発かもしれないし、との診断。
熱が下がってみないことには、先生にも分からないとのことで
喉の炎症を抑える薬を出してもらった。

その後、ぐったりし始めて、家に帰って熱をはかると40℃!
あわてて座薬を入れる。初めての座薬。うまくできるのかなーと思っていたけど
いざとなると必死。

それが効いたのか、みるみるうちに熱は下がり、結局2日間だけの発熱だった。


1日おいて、お腹にうっすら発疹が出てきた。
おーこれが突発!と変に感激したり。

むず痒いのか何なのか、急に泣きだす時があり
お昼寝は久しぶりに抱っこ状態でないと寝ない。
つきっきりの2日間。
そして3日目は私が出勤なので、妹に預かり。
まだ発疹はうっすら。ちょいグズ。

明日には消えそうな感じだ。

誕生日に発熱や発疹じゃなくて良かったなぁ~!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
