スポンサーサイト


断乳?卒乳?

基本母乳育児で、預かり時のみミルクな我が家。

離乳食が8ヶ月半から3回になり、9ヶ月くらいから
預かり時はミルクなし(本人が欲さないので)になりました。

家にいるときもだいたい朝・夕方・お風呂上り・夜中に母乳
お昼はごはんが待ちきれない時に先に少し飲ませることも。

10ヶ月に入って、乳の出も少なくなってきたので、夜中の授乳をやめました。

かれこれ1週間くらいたつのかな?それ以上かな?

夜中飲まない代わりに、朝は起きてすぐむしゃぶりつく(笑)


朝はごきゅごきゅと飲めるのだが、問題は夜だ。
タンクが溜まらないのだ。
なのでここ2,3日は預かり時に不要になったミルクを飲ませています。
だいたいお風呂上りに120ml飲む。

さて、ここで思うのが
そろそろ母乳を卒業したい

離乳食の量は多いし順調、食後に欲することはまずないし
早めの方があっさり卒業できるとも聞くし
お酒飲みたいし

1歳までは飲ませてもいいんじゃない?という自分と
もう乳の出も悪いし、卒乳のタイミングなんじゃない?という自分がいて・・・

母親業では先輩の妹も「自分次第だよ~」って言うし・・・

「ぱいぱいするかい?」って言うとすごいスピードで突進してくる姿とか
吸い付く前にチラッと旦那の方を見て「へへーいいだろ!」ってニヤリ顔するのとか
そういうのが見れなくなる寂しさがあり・・・・

どうしようか迷ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
