

父子のお留守番

私、今月から土日勤務なもんで。

土日休みの旦那くんと、いつも子守りを頼んでる実母&妹が相談して
子守りスケジュールを組んだようだ。

男が1人で子守りはできないだろうという母と妹の優しさと
子守りはできないし、冬は遊びに忙しいし の旦那。

でも子守りの大変さを知ってほしい!
月に1・2回でも子守りしなさい!

ということで、今日がその日なのでした。

美容室にいく数時間とかは子守り頼んだこともあるんだけど。
意外とうまくやってたので心配もせず。

ただ今日は乳幼児健診もあり、それも代わりに行ってもらった。
聞いてきてね!って言ったこともちゃんと聞いてきた^^

あとは自分の実家に遊びにいったり、お昼ご飯食べさせたりお昼寝させたり。
ミルクは昼間はもうほとんど飲まないんだけど、念のため用意しておいたら
夕方飲んだわ~って。
普段は母乳だから、ミルクの作り方って私もよくわかってない。
でもお昼に余したミルクもちゃんと捨てて、夕方は新しいの飲ませたって言うし。

お昼寝もしたみたいだし。

とにかく小言は言わず「お疲れ~大変だったしょ^^」とねぎらい
夜ご飯は好きなものを好きなだけ食べさせてあげた。

朝、仕事にいく前には
こんな楽なことをお前らは大変だーって言ってるのか?!ってなったりして!

なんて大口叩いていた彼ですが。
まあ、大口叩きつつすでに軽くため息ついてた彼ですがw

夕方には素直に
大変だった~!外に出かけるだけでも大変なんだな!

と言ってたので、作戦としては大成功^^

すごいイクメンじゃなくてもいい。
趣味のために遊びまわってもいい。

ただ、育児の大変さを知って、普段は協力してほしい。

ただそれだけ。

でも、喉元すぎればすぐ忘れるから
月に1回くらいこんな日があっていいと思う^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
