

風邪・発熱・早退

保育園の発表会を見に行って、風邪をもらってきたようで
今朝は鼻水がすごいので仕事の前に病院へ。
出勤時間ギリギリに終わり、預ける時間もなくそのまま子連れ出勤してしまった。

職場には幼児室もあるので、とりあえず遊ばせて仕事の準備やら、お迎えのお願いやら

妹に迎えに来てもらって、通常通り仕事開始ー

昼休みにひとっ走り、処方箋持ってすぐ近くの薬局へ。

その後妹から熱があるけどどうする?と連絡。
もうその辺からパニックだよね。

まず発熱にどう対処すればいいのか
妹に預けっぱなしでいいのか
万が一に備えて明日の休みの手配もしたほうかいいのでは

いっぺんにぐるぐる。

子どもに関しては妹の方が先輩だから、どうすればいいかな?と聞いて
熱を下げる薬をもらったほうがいいのでは?と
朝に出たのは咳と鼻水の薬。
もう一度診療すべきなのか迷い、病院に電話で相談してみたら
熱冷ましを出すのでもう一度来てくださいと。
妹に頼んで連れてってもらう

仕事終わるまで見るから大丈夫だよーとは言ってくれたけど
もう母、仕事も手につかずw
しかし1人勤務、急には休めない。
だけどこの先もこういうことあるんだよな、どう対応すべきか練習しとくべきだよな
よし、早退したいと言ってみよう!と思ったところに担当の者がタイミングよく来た。

事情を話したら、自分が留守番してもいいよと
たまたま今回はとんとん拍子にいったけど、担当さんも主業務があるのでいつでもとはいかない。
今日がたまたまタイミング良かっただけ。

そして念のため翌日も休もうと、代替さんの手配をするも3人中3人とも×
仕方ないので同僚に勤務の交代をお願いした。
もしかしたら2日間になるかも、と予告もしておいた。

快く引き受けてくれたのがありがたかった。

そうしてようやく、早退しようと思ってから2時間かかって帰宅w早退の意味ってww

コロ助は妹の腕の中で、座薬をさして眠ったところだった。

夜には熱も下がって元気だったけど、翌日もゆっくりさせたかったので、代わってもらって正解だった。
そして翌日。熱もなく元気元気!と思ったら夜発熱。
結局、翌々日の勤務も代わってもらった。
代わってもらった分、勤務に入らなきゃならないから大変なんだけど
だから代替さんを手配して、有給使いたかったんだけど・・・

仕方が無いことだね。

翌々日は熱も出ず、すっかり回復したので良かった^^

病気だ怪我だって、すぐオロオロしてしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
