スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪・発熱・早退

保育園の発表会を見に行って、風邪をもらってきたようで
今朝は鼻水がすごいので仕事の前に病院へ。
出勤時間ギリギリに終わり、預ける時間もなくそのまま子連れ出勤してしまった。

職場には幼児室もあるので、とりあえず遊ばせて仕事の準備やら、お迎えのお願いやら

妹に迎えに来てもらって、通常通り仕事開始ー

昼休みにひとっ走り、処方箋持ってすぐ近くの薬局へ。

その後妹から熱があるけどどうする?と連絡。
もうその辺からパニックだよね。

まず発熱にどう対処すればいいのか
妹に預けっぱなしでいいのか
万が一に備えて明日の休みの手配もしたほうかいいのでは

いっぺんにぐるぐる。

子どもに関しては妹の方が先輩だから、どうすればいいかな?と聞いて
熱を下げる薬をもらったほうがいいのでは?と
朝に出たのは咳と鼻水の薬。
もう一度診療すべきなのか迷い、病院に電話で相談してみたら
熱冷ましを出すのでもう一度来てくださいと。
妹に頼んで連れてってもらう

仕事終わるまで見るから大丈夫だよーとは言ってくれたけど
もう母、仕事も手につかずw
しかし1人勤務、急には休めない。
だけどこの先もこういうことあるんだよな、どう対応すべきか練習しとくべきだよな
よし、早退したいと言ってみよう!と思ったところに担当の者がタイミングよく来た。

事情を話したら、自分が留守番してもいいよと
たまたま今回はとんとん拍子にいったけど、担当さんも主業務があるのでいつでもとはいかない。
今日がたまたまタイミング良かっただけ。

そして念のため翌日も休もうと、代替さんの手配をするも3人中3人とも×
仕方ないので同僚に勤務の交代をお願いした。
もしかしたら2日間になるかも、と予告もしておいた。

快く引き受けてくれたのがありがたかった。

そうしてようやく、早退しようと思ってから2時間かかって帰宅w早退の意味ってww

コロ助は妹の腕の中で、座薬をさして眠ったところだった。

夜には熱も下がって元気だったけど、翌日もゆっくりさせたかったので、代わってもらって正解だった。
そして翌日。熱もなく元気元気!と思ったら夜発熱。
結局、翌々日の勤務も代わってもらった。
代わってもらった分、勤務に入らなきゃならないから大変なんだけど
だから代替さんを手配して、有給使いたかったんだけど・・・

仕方が無いことだね。

翌々日は熱も出ず、すっかり回復したので良かった^^

病気だ怪我だって、すぐオロオロしてしまう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。