スポンサーサイト


8ヶ月半・上手に食べるもんだ


久しぶりに赤ちゃんせんべい食べさせてみた
 
のどに詰まりそうで怖くてあまり食べさせてなかった
実家の母はボーロやらビスケットやら食べさせてるみたいなんだけど…今からおやつ食べなくても~と思うのだが、預かってもらってるから何も言えない
 
せんべい、手に持たせてあげたら、上手にかじって食べてた
モグモグするようになったんだねー
 
成長してるんだなーと感激
試しに夜ご飯に、かぼちゃのお焼きも作ってみた
ちょっと硬いかな?という心配をよそにモグモグモグモグ上手に食べた!
またしても感激
 
毎日バタバタで、ちゃんと向き合えなかったりするけど、今までとどかなかった所に手がとどいたり、ハイハイが超高速だったり、手づかみでお焼き食べれたりと、知らないうちに育ってるのね
 
絵本も一冊だけ、赤ちゃんが見やすいというものを買ってあって。
でも強要はしたくないのでたまに開いてあげるくらい。
それが最近になって旦那くんに読んでくれと意思表示したらしい
しかも何度も!
 
本好きになったら嬉しいな
二冊目購入しちゃおうかな~
 
毎日、大変だけど楽しい男の子育児は小さい彼氏ができたみたいな気分
 
明日は食パンを持たせてみようかな
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
