

8ヶ月!

今日でめでたく8ヶ月!わ~お!

おすわりが完成したのは7ヶ月に入ってからと遅め?だったものの
ずりばい→はいはい→つかまり立ち→1人で立つ とすごい成長をみせた7ヶ月。

もうすぐ歩きそうです。

歯は上がぞろっと生えてきて、4本。
下は3本。

授乳が恐ろしいですwたまに噛まれると思い切り叩きそうになるww

最初の意味ある言葉は、ママでもパパでもなく
パイ(おっぱい)かもしれない。
パイ~と言って乳をまさぐること数回。多分乳の意なのだろう。

おすわりできるようになったから、1人遊びも上手になってきて
ご飯の支度ができるのが嬉しい~♪

テレビで好きなのは「みいつけた」のオフロスキー。
これだけは釘付け!になる。

育児というより観察みたいな感じで。
ひとつひとつのしぐさが面白い。かわいい。
育児が大変なのは産まれる前から覚悟してたけど
それ以上に面白く、こんなに楽しんで関われるとは思ってなかったなー
2人目になるとまた違うんだろうけど。

黄昏泣きには正直まいってたけど。
今思えばほんのわずかな時期だよね。

幸い、今のところ夜泣きもないし。まあ、夜中にグズグズと数回は起きるけど。
寝不足は常だけど。
何とかなるものなのね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
