

5月集計

5月の集計が出ましたよ!

予算 食費 15,000円
   日用品 5,000円


食材   11,085円
調味料   2,966円
日用品   4,422円
その他   2,367円(菓子・ジュース・宅配手数料等)

計    20,840円


調味料がかかりすぎ・・・?
私、調味料大好きかも。
コンソメ・鶏がら・カレー粉・オリーブオイル・・・・


そして6月ですが

「献立たてちゃう作戦」を実行中。

前半2週間分のメインを決めてしまい、その分の買い物をまとめてする。
突然の来客のため、飲み会用にも少し買い。

あとは野菜をちょこちょこ買い足す、という作戦。

1か月分を適当に買いだめしていたけど、どうも効率が悪い気がして。
今のところ献立どおりで順調です。


この春は山菜や魚介類をいただく機会が多いので
なるべく買い物に行かず、冷蔵庫にあるものを使い切る、というのを徹底してます。

そして、この予算からビール1箱を購入することに。
友達の家にお邪魔する機会が多くなったので手土産に持っていく用です。

なので、日用品費を極力減らす方向で
食費15,000円という枠をとっぱらい
全部ひっくるめて20,000円を目標にがんばります!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
