スポンサーサイト


腸炎

仕事中、コロ助を預かってくれてる妹からTELアリ

「なんか下痢っぽくて回数も多いけど、大丈夫~?」

もともと母乳のため、ゆるゆるウンチが基礎で
最近は離乳食で少し固まってきたかなって感じで

今週は離乳食に飽きがきたのか、夏バテなのか食が進まなかったので
ゆるゆるウンチでも特に気にしていなかったのだが。

仕事を終えて、お迎え行ってお尻を見ていると真っ赤!!
こんなの初めてで、痛そうだし可哀想・・・

それでもお風呂に入ってきれいにしたら、少しマシだったので今日のところは様子を見ることに。

ところが夜中もお腹が痛いのか、グズグズぷりぷりと眠れない様子。私もオムツ替えで眠れず。

それでも起きてしまうと大変ゴキゲンさんなので、病院に連れていくべきなのか様子見でいいのか
かなり悩む。
金曜日ということもあり、このまま不安を抱えて休日を迎えるよりは
一度見てもらおうと、小児科へ。

診察の結果・・・「腸炎だね~」 とのこと
風邪かな、とか離乳食が合わなかったのかな、とか色々な不安をぶつけてみましたが
風邪でもないし、離乳食も続けて大丈夫、と言ってもらいひと安心。

粉薬と軟膏を出してもらって、元職場の食堂でごはん食べて帰ってきた。
働いてた時に親しくしてたお客様にばったり会って感激!

お客様は元看護師さんで、どこの小児科に行ってるかと聞かれ「M小児科」と答えると
「そこはK病院のドクターが独立してやってるところだわ。市内で1番いいと思うよ」

へ~そうなんだ!
姪っ子も何となくそこだし、コロ助を産んだクリニックの小児科検診もその先生だし~と思って通ってたけど、いつも客ひとりおらずだからちょっと不安だったんだよね。

この先生、あまり口数が多くないので、W小児科の方が人気があるらしい。いつも駐車場が混雑してるのはそういうことなのか。
でも、質問すれば教えてくれるし、私は悪い印象ないのでこれからも通うと思う。
発熱のときお世話になったのがK病院の救急センターだしね。


話が脱線したけど、その後のコロ助の様子は
小児科に行った日の夜中もグズグズぶりぶり、眠れない様子。
翌日も薬は飲んでるけど、まだウンチの回数多し。夜中もグズグズ。でもぶりぶりは無し。
翌々日、回数減るも、まだ下痢っぽいかな?ってくらい。
おしりの赤みはだいぶとれてきたので、回復に向かってるようだ。

しかし、子どもの不調って
かわいそうすぎますな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
