

3~4ヶ月

3ヶ月は首がすわって抱っこがラクになったり
たそがれ泣きに恐怖を覚えたりw
2人でのお出かけにも慣れてきたり。

予防接種にせっせと通って
おでこの赤みや湿疹で小児科デビューを果たし
小児科デビューはうんPもれで大変だったな~
ちょうど着替えを忘れたりして。
天気のいい日だったから、前の職場の食堂で洗濯させてもらい干したらすぐ乾いたw

100日の写真を撮りに行き
仕事復帰して
あっという間に4ヶ月を迎えた感じ。

あやすと声を出して笑うし、寝返りもできるようになり
最近は足を食べる体勢が可愛い。

仕事復帰してすぐ、夜中にひんぱんに起きるようになって
なんでだろうと原因を考える。
ラクしようと添い乳のクセをつけてしまったのが原因らしく
改善スタートして1週間で、びっくりするほど寝てくれるようになった。

近頃はおっぱい飲んでからの添い寝でぐっすり。

寝転がる体勢がイヤらしく、オムツ替えで寝せるとグズる。
NHKにはかなり食いつく。歌ものが好き。
バンボから脱出を試みるwもうすぐ脱出されそうで怖い。
1人で遊ぶのがイヤなようで、常にかまってちゃん。
おかげで晩ご飯の支度に取り掛かれず。
でも、仕事で会えない分たくさん遊びたいって気持ちもあるので
そこはもう遊ぶ時間にしてキャッキャしてる。

寝かしつけたあとも、寝顔が可愛すぎてしばらく眺めてる。
そしてやることが後回しになり就寝時間が遅くなり朝起きれないというパターンw

それでも、あれもしたいのにこれもしたいのにとイライラすることは無くなった。
もう、色々手が回らないことがあってもいいやと。
コロ助のことさえできてれば、後はそれなりでいいやと。

まあ、寝てさえくれればどんだけ騒がしくしても寝てるから
結構家事もガチャガチャやってる。

4ヶ月でようやくおっぱいが落ち着いた感じあり。
授乳時間も決まってきたし、むやみに張らなくなった。
仕事の日はさすがにパンパンになるんで、昼休みに搾乳してる。


朝預け先にておっぱい飲ませて、出勤
昼はミルク
夕方おっぱい
寝る前おっぱい
夜中おっぱい(1回)

間隔も4~6時間あいたりするんで
お出かけもラクになった~

お昼寝は少なくなったな。

預けてる時はかなり寝てるみたいだけど
うちにいる時は30分~1時間寝ればいいほう。
寝起きはゴキゲンだから、足りてるのだろう。

母としてはもう少し寝てくれると助かるのだがw


寝不足は常だけど、今は育児がすごく楽しいな♪

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりの訪問ですが、お仕事に復帰されたご様子。
仕事と育児と大変だと思いますが、体調にお気をつけて。

もうすぐおんぶができますね。
きっと家事が楽になりますよ☆

遅くなってごめんなさい

わ~コメントいただいて1ヶ月たってました(汗

ごめんなさーい!

仕事と育児、大変ですが、仕事=趣味みたいなもんなんで
自分時間を満喫しています^^

おんぶひも、買おうかいまだに迷ってます。
もう8キロ、私・・・おんぶできるのだろうか・・・

そんなこと思っているうちに、歩行器デビューを果たし
家事の間だけは歩行器でゴキゲンに遊んでもらってます。
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
