

離乳食開始!



明日で5ヶ月!
なんで、仕切りなおして明日から離乳食始めます!

とはいえ、もうさくらんぼの汁をチュッチュさせたりしてるけどw

じいちゃんは さくらんぼ果樹園なんでね。

首がすわった頃から、晩ご飯の時は一緒にテーブルを囲むようにしてたんだけど
最近はもう「オレにもよこせーー!!」な感じで
手を出すわ暴れるわ。

なんで、5ヶ月早々始めることにした。

ルクルーゼで1週間分のおかゆを作って冷凍。

とりあえず1週間はおかゆのみで
その後は徐々に野菜も食べさせようと思ってます。

おかゆはおかゆ、野菜は野菜で。
小林カツ代さんの昔のエッセイで、野菜そのものの味を理解させるために
ごちゃごちゃ混ぜたりしないでまずは単品で食べさせるってのを妊婦時代に読んで
私もカツ代式で行きたいなと思ってたんだ。

理想どおりにいくかは・・・・コロ助次第だな^^

あと悩んでるのは、離乳食を食べさせるタイミング。
朝はバタバタだし、昼だと預け先の実家か妹宅で食べさせてもらうか
夜はうちらのご飯の前に授乳だから、その前に食べさせるか・・・でもタイミングが難しいなー

朝、早く起きればいい話なんだよな~・・・・う~ん。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
