スポンサーサイト


いきなりの離乳食


今日、栄養士(友達)が離乳食の指導で家に来た
ご飯とじゃがいもorかぼちゃを用意しておいてねってことで離乳食を作ってみるんだなーてのは分かってましたが…
 
「体格もいいし食べさせてもいいと思う」
と、予告もなければ心の準備もないまま、初めてのおかゆを与えられた息子。
 
本人は初めての食べ物に満足な様子だけど、初めては旦那くんが楽しみにしてたし、やっぱりこちらにしたら一大イベントなわけで。
仕事から帰ってきた旦那くんは怒るやら落ち込むやら。
私も断れば良かったんだよなーと後悔したり。
 
それにしても事前に食べさせることも知らせてほしいもんだわ。
離乳食は5ヶ月からと思ってたし、まだうちは4ヶ月半だもの、まさか食べさせるなんて思いもしないぜ。
写真も撮れなかったけど、初めての離乳食
10倍がゆ 小さじ3か4
じゃがいもすりつぶし 小さじ1
 
初めてなのに食べ過ぎだよね…
 
コロ助の様子
抵抗なく口に入れる
次よこせと催促する(笑)
じゃがいもの口当たりが悪かったのか、食後グズグズ。
その後はいつも通り
夕方~グズグズ機嫌悪し
 
 
さあ、いつから本格的に始めようかなー
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
