スポンサーサイト


育児0~2ヶ月

先日、無事2ヶ月を迎えました。

今でもあまりに静かに寝ていると、怖くなってほっぺたをつついてしまう私です。

新生児の頃から比べたら、夜寝る時間もまとまってきたし
30分くらいは1人遊びしてくれるようになったし

ラクになってきました。

と思ったら「甘くみるなよ」と言わんばかりにグズられたりもするんだけど。


育児に関して。

傍に姪っ子4歳2歳がいることや、昔から子ども好きなのもあって
「あなたは子育て楽しいでしょー苦にならないでしょー」
的なことを言われたり思われたりするんだな。

でもさ、子育ては初めてなんですよ。
そりゃ夢にまで見た我が子だもの、可愛いけどね
やっぱり自分が体調不良だったり、朝から晩まで旦那がいなかったり
そういうときって普通にしんどいなって思うんだよ。

やっぱり少しくらい息抜きできなきゃ、いくら子ども好きだって、ねぇ。
産後すぐ自宅に帰ってきて、昼間は子どもと2人きりの生活。
2月だし雪だし寒いしで、1ヶ月検診まで一歩も家から出なかったんだけど。
なんだか片時も息子から離れてはいけない気がして、夜にちょっとコンビニ、すらも行けなかった。
インフルエンザも流行ってたから、来客も少なく。
すごく息がつまってしまって・・・1ヶ月過ぎてようやく少しずつ外に出て・・・
それで風邪引いたり引かせたりして反省して。
どう手を抜けばいいのか、どうすれば要領よくできるのか
自分は外に出たいのに、子どもと一緒に出ると「まだ小さいのに」と言われたりして。

まあ、とにかく「余裕がない」状態だったのね。

これを下書きした時、2ヶ月を迎えたところだったのが
今、あと数日で3ヶ月を迎える。

何となく私の中で「3ヶ月になれば外に出れる」感があって
3ヶ月が待ち遠しかったー

少しずつ、手の抜きどころもわかってきたり
お昼寝をしたりしなかったりの毎日でも「そんな日もあるか」と思えたり
集中して作業したいときには「おしゃぶり」に頼ったり
コロ助3ヶ月、私もママ3ヶ月。まだまだこれからだねー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

3ヶ月

今日でちょうど3ヵ月ですね。
コロ助くん、もうすぐお食い初めですね。

首は据わりましたか?
エルゴの抱っこひもはすごく楽ですよ☆
スーパーに行くと、よく見かけますよね。
お散歩して、育児を楽しんでくださいね♪
外に出ると、コロ助くんがみんなに「かわいい~!」って声を掛けられますよv-10

遅くなりました~

コメントありがとうございます~&返信遅くてすみません!

お食い初めも終わって、首もしっかり据わりました^^
気温も高くなってきたので、気軽に外に出られるのもうれしいです。

予防接種も少しずつ済ませて。

あやすと声を出して笑ったりしてくれるし、何とか毎日楽しめてます♪
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
