

予定日当日

高熱の旦那が1人で寝たいというので、居間に布団をひいて寝た。
が、腰が痛すぎて結局ソファに寝る。

うとうとするとコロ助が激しく動き出す。
もう陣痛なしで出ちゃおうっかな~くらいの勢いでぐいぐいと骨盤を押してくる。
おいおい、出るなら陣痛おこしなさいよ、と思いつつまたウトウトするが
今度はギュウ~っとお腹を握られるような痛みで目覚める。

コロ助暴れる→ギュウ~っとなる→目が覚めてしまう

このサイクルが1時間ごとにあり、律儀に予定日に出てくるのかな、と寝ぼけつつ思う。
が、朝になると感覚が縮まるどころかだんだん無くなっていく
前駆?
一応、起きてきた旦那にも伝えて、いざとなったら病院行くことに。

でもよく聞く「生理痛みたいな痛み」でもなく「下痢痛」でもない
もしかすると胎動が激しくて痛いだけ、とも思える。
とにかく初めて体験する痛みだし、陣痛とも思えないし・・・

と悩んでるところに母から電話が。
事情を話すと「病院行きなさい!」と言われたが、今日1日様子みる~というのんきな私。
今日は天気いいけど、翌日は怪しいので今日行って入院してしまうのが安心なんだけど。

そんで妹からメール。調子はどう?というので
フェイントみたいな痛みがあると伝える。
妹は2人産んでる先輩なので、状況を伝えると
「間隔が縮まらないなら違うかもね~生理痛みたいに痛むからきっとわかるよ~」
とのこと。

今日出てくるなら出てきていいのに~と思い、掃除機かけたりウロウロ歩いたりするが
午後には完全に痛みがなくなった。

熱の下がった旦那は居間でゴロゴロしてるし
今日も軽~く雪かきして、鼻をすすっていたら「風邪ひいた?ねえ風邪ひいたんじゃない?」って
お前の看病してんだから、うつってもおかしくないだろボケ!と言いたいところを抑えて
知らんって言ったら「何その言い方」と来たもんだ。
もーうざい。
寝室行ってふて寝した。痛みで寝不足だから、いくらでも眠れる。

焦ってもしょうがないんだけど、なんか焦ってるんだろうなー
心に余裕が無い。
早く産まれてほしい。
早く会いたいよ~!

コメントの投稿

非公開コメント

!!!!!!!!

もう予定日迎えてたのね!

何気なく最近チェックしてなかったなーと見に来てみたら、予定日!

今ごろもしや?(^O^)


いろいろ不安で心に余裕なくなるのわかるわぁ(>_<)

でももうすぐだ!

無事安産で母子ともに元気で終わりますように☆

まだだよ~

予定日すぎたよ~

ドロリフはじめ、色んなブログの出産レポ読みまくってるよw

もう胎動なんだか前駆陣痛なんだか、痛いは痛いのに
でも陣痛じゃないんでしょ!って1人でキレてw

友達が9日超過で2月1日に出産したばかりなんだよねー
私はそんなに待てないぞ、と思うんだけど
こればっかりは待つしかないもんね・・・早く軽くなりたいよ~

MKは順調かい?
性別わかったのかな?
プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
