スポンサーサイト


いよいよ10ヶ月!

1月14日、いよいよ36w、10ヶ月に突入したー!!

みんなあっという間というけど、ここまでホント長かった・・・
2月になったら、いつでも出ておいで!ってお腹の人に話しかけてる。

***********************************
冬ということもあり、お散歩には全く出ていない。
雪かきもしていない。
体重は非妊娠時から+9キロ
出てくるまであと1キロは増えそう。

食欲は普通にある。
後期は胃が圧迫されてあまり食べれないと聞くけど
ちょっとの期間、食べすぎで苦しんだだけで
後は結構普通に食べれてる。
こないだ友達と外食行って、みんなが食べ切れなくてリタイアする中
あんかけ焼きそばをぺロリたいらげましたw

ここにきて甘いものがすごく食べたくて
毎日甘酒&生クリームの入ったパンをおやつにする とか。
暴食してるなぁ。
夜ご飯も揚げ物したり。
バランスとって翌日は豆腐メインとかにしてるけど。
先日は旦那と焼肉屋さんへ。産まれたらしばらく行けないだろうし~と
がっつり食べて大満足。

*************************************

初期も安定期もかなり動き回ってたし、妊婦楽勝!って思ってたけど
今が一番しんどいかもしれない。
お腹重たいし骨盤や足の付け根がピキーン!て痛かったり
お腹が張るので30分も歩けなかったり
ちょっと動くとハァハァするし
お風呂に浸かるのもしんどい、けど寒いからシャワーじゃ嫌だったり。

全然苦じゃなかったご飯作りがしんどい。
最近は品数も少ないし、お弁当も手抜き。
買い物もあまり出ないから、冷蔵庫はほぼ空。
そんな中からご飯作ってる自分にびっくり。
冷凍ストックや常備野菜で何とかなってるだけなんだけどね。
里帰りしない予定だから、産まれてからの食事ストックも作っておきたいところ。
けど何をストックしておけば楽なのか、考えるのもめんどい状態。
頭が働かない。

****************************************

細々したものの整理をしてる
結婚前からの写真がかなりあって、ようやくアルバムに整理したー
あとはカメラの中のデータも整理。姪っ子の運動会やら何やら色々
現像するものはして、消すものは消してスッキリ!

****************************************

職場にもたまに顔を出している。
てか、最後の勤務日が停電で仕事残しちゃったので。
まあそれは新人さんがきちんと済ませてくれたのでホッとした。
もともと図書館に通ってたし、本がないと落ち着かないので
産まれるまでと産まれてからも、ちょこちょこ行くことになると思う。
新人さん、熱心でいいのだが。常連さんへの対応にちょっと「ん?」というところが見えてしまって
やっぱ復帰は早めの方がいいのかなーと思ってしまう。
んーこればっかりは産まれてみないとね。

***************************************

明日は10ヶ月最初の検診!
採血があるらしい。
内診あるのかな?
どんだけ大きくなってるかな~楽しみだ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
