スポンサーサイト


つれづれ

結婚して1年と5ヶ月

同居して8ヶ月。

えっ!まだ1年たってないんだ!!


なんか色々あったけど、雪がとけたら急に忙しくなってきた

仕事も慣れてきて楽しい
こんなことしてる場合じゃないのかも
家業を手伝うべきだったかも
という迷いもあったけど、動き出してみると両立もそれほど難しくない。

結婚した初めの頃は
一緒に住んでなかったこともあり、なんとなく自分だけ仲間はずれみたいな気がして
早く一員になりたかったんだろうな
同居したらもう子供がほしくてほしくて

子供はもちろんもともと大好きなんだけど
子供を産むことで、ようやく一員として認められるんじゃないか
という気持ちがあったのも確かだ。今思えば、だけど。

だけど子供がいようがいまいが私達は「家族」となり
私は確かにその一員となっているのだ
認めるとか認めないとか、そんなのは必要なかったのだ。はじめから。

今になってそれがわかった。
私は今、幸せだ。


順調であれば、来月、出産を控えていたはずだ。

やっぱり、それだけは忘れられることじゃない。

だからといって、悲しみに暮れているわけでもない。毎日笑いあえるのは幸せな証拠だ。

時には数日、口も聞かないケンカもするけど、日々のほとんどは穏やかだ

何事も焦ってはいけないよ、と教えられている気がする

******************************************

30歳目前。
冬についたお肉が、全く落ちません。
仕事をすれば少しは減るかと思ったのに
やっぱり、落ちにくいのかなぁ

腰やお腹、太もも・・・

継続は力なり、と日々ちょこちょこ筋トレ中。

やっぱ晩酌がいけないのかなぁ

と思いつつ今日もグビグビ。

****************************************

食費ゲーム
1万5千円でどれだけやれるか
楽しんでます

野菜高い

レシピ本を見て、食べたいものを作るのも楽しいけど
冷蔵庫にあるもので、なるべく買い物をしないで
知恵をしぼって作るのも楽しい

最近、冷蔵庫はスッキリからっぽに近い状態です

それでも日々のごはんに支障はないみたい

いろどりも大切にしたいから、赤・白・緑の野菜は常にストックしてあります。
急な来客も多いので、ありものでも見せ方で豪華にできるよう研究してる。
チラシチェックで底値買い!てのは
うちはド田舎だからちょこちょこ買い物行けないし
節約は好きだけどそこまで必死にはなれないというか
自分基準で安いと思えばオーケー、っていう自分ルールでやってる。

*********************************************************

仕事をはじめたことで、旦那くんと休みがあわなくなった。
もともと一緒の休みだって、結婚してからは一緒に行動することが少なくなってるから支障はなく
お互い自由を満喫してます。
友達は「もっと一緒に出かけたりしないの!?」と驚くけど
お互い自由に過ごして、1日の終わりは一緒にご飯食べて一緒の布団で寝る
ってのが私の理想だったから、不満はないっす。
子供ができるまでは、こんな感じでいたいな。
こんどの休みは友達と、毎年恒例の富良野ドライブ~♪

***************************************

働く目標は「実家隣の事務所リフォーム=私たちの新居」
現金一括払いしてやる!と意気込んでいる私。
私の給料には手をつけず、生活水準は今までどおりで
2年働いて、その後は待望の出産

・・・・と行きたいところです。

生活水準を上げちゃうと、下げるのが大変そうなんで。
今の生活に不満はないし、欲しいものもあまりない。

せっかくだから、ブランドバッグでも・・・
と、思うけど
これがいい!ってものにも巡り会わないし
これでいいや、では買いたくないし

出会ったときには買うかもしれません。

************************************

今日も私は仕事で
彼はバイクいじりで
今、ようやく2人でまったり中。

このひとときがスキ^^


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
