スポンサーサイト


1月4日(34w4d)検診

年明け最初の検診。

珍しく混雑していて(ってほどでもないけど)
いつもなら予約時間より早く診てもらえるのに
この日は予約より20分くらい遅かった。

助産師さんが「大変お待たせしました~ごめんなさい~」とみんなに言っている。
後で聞いたら何やらトラブルがあったらしい。

さて、この日のコロ助さんは朝から絶好調で激しく動いていて
お腹はハリハリ。
前回約2000gの体重が一気に2500gへ。
まあ、先生、「大きく量りすぎたかも」と言ってましたが。

とにかく元気で何より!

そして、今更ながらインフルエンザの予防接種もした。
今まで10代の時に1回したきり。インフルエンザにもかかったことない健康体だけど
念のため。

この日は甘いものも果物も食べなかったので、今回こそ尿糖は大丈夫だろう!と余裕ぶっこいてたのに
かえってきた母子手帳見たら±だった。これでもう4連続。
問題ないんだろうけど、これだけ続くとイヤんなる。

次は2週間後!いよいよ10ヶ月になる!
採血ありますからーとのこと。
次は最後の助産師外来かな?もしそうなら平日の昼間だから
旦那に休みとってもらわなきゃと思って事前に相談してたんだけど
どうやら次の次が助産師外来らしい。
さすがに臨月、雪道、1時間半の道のりを運転は・・・
できなくないだろうけど、今でさえ親が心配してるから。
夏ならまだしもね。


診察終えて、今のうちだから~とマック食べて電気屋さんへGO
お目当ては電子レンジと加湿器。
札幌中心部の大きな電気屋さんまで行ったのに、これ!っていうレンジは無く
加湿器は加湿器付空気清浄機と悩み、店員さんに相談した末、閉店時間になってしまったので
今回は保留して家族会議をすることに。
1時間ほどウロウロしてただけなのに、お腹がハリハリでしんどくて
私は休憩スペースで一休み。
帰りの車中で会議を開きw金額がほとんど変わらないので、加湿器付空気清浄機にすることに決定。

あと大物はチャイルドシート。

ああ、いよいよここまで来たのねー
ウソみたい。信じられないけど現実なんだよね。
安定期過ぎたらあっという間、って聞くけど
私にはすっごい長い。気がする。
最近の不安は無事に産まれてくれるかどうか。それと陣痛に耐えられるか。
無事に産まれてくれてようやくホッとするのかな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
