スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月22日(32w5d)検診

旦那くんの仕事が終わってから、検診へ。

糖の検査結果は、問題なし!ホッ。

でも、この日も尿糖が+になってた・・・


この日は旦那も一緒にエコーを見た。
私たちが最後の診察だったようで、「いくらでも見てていいよー」と
じっくり色々見せてくれた^^
コロ助は顔の前で腕をばってんにして、暴れておりました。
旦那は顔の見方がわかったらしく、「おお!わかった!!」とか言って感激してました。

検診の前日に、軽く雪かきをしたら、下腹部が痛くてしょうがなくて
そのことを話したら、まあ雪かきをする事がダメなわけじゃないし、お腹も大きくなってるから
ちょっと動いて痛むのは仕方のないことだねー、という感じで。
それでも一応、と 久しぶりの内診。
子宮口は閉じてるから大丈夫だよ、とのことで安心。
あんまり痛むなら、骨盤ベルトをしてみるのも手だよ、ということで
診察の後、助産師さんと骨盤ベルトの付け方を教わりつけてみると、これが楽で!
ちょっとお高いから、助産師さんも強引にはすすめないし、家でゆっくり考えてからでも~と言ってくれたが
産後のためにもいずれ買うつもりだったので、その場で購入。

あと、ずっと忘れてたけどインフルエンザの予防接種をしたほうがいいのかも聞いてみた。
したからといって、絶対にかからないわけじゃないから
しなさいとも言えないし、しなくていいとも言えないと。
中学の時に一度したきり、予防接種も受けてなければインフルエンザにかかったこともないのだけど。
でも今は免疫力も落ちてるし、万が一ということもあるから、次回の検診の時に打ってもらうよう予約してきた。

旦那は「あの説明を聞いたら、しなくてもいい気がするけど」とは言っていたけど、受けることに否定もしなかった。

検診の後はドラッグストアやら電気屋さんやらをぶらぶら。
もうこんなにゆっくりショッピングなんてできないかも、と思うと
じっくり時間をかけて色々見てしまい、帰る時間が遅くなってしまった。
今年の検診はこれでおしまい~
次は年明け!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。