スポンサーサイト


9ヶ月の調子

いよいよ9ヶ月に突入~!

やっとここまで来た感じ。

グッズはだいたい揃えたけど、
水通しや整理はこれから。

入院準備もしとかなきゃ~

<仕事>
仕事は結局、12月25日(33w1d)まで続けました。
私の12月の勤務が25日で終了なんで。切れよく。
しかし、8ヶ月くらいからしんどかった~
引継ぎだって結局ギリギリで、約束してた日数より全然少ないし
不安すぎるから こりゃ体調良ければ早々に仕事復帰かな・・・って思いと
初めての育児だし、せめて首がすわる頃までは休みたい・・・という思いが交差してる。
こんな仕事主義な考え方も、産まれたら子供主義に変わるのかな?どうなるのかな


<体調などなど>
貧血もギリギリラインで問題なし、一応、これからのことも考えて、という説明で鉄剤は出てるけど
飲んだり飲まなかったり。
8ヶ月後半から、週ごとにお腹が大きくなってる感じはあったけど
いよいよ重たくて、立ち上がったり歩いたりするのがしんどい~
9ヶ月入ってすぐ、最後だしーと思ってイベントで売り子してきたw
立ちっぱなしは1日中でも全然大丈夫なんだけど、座ったり立ったりがしんどい。
でも9ヶ月後半はお腹が張るようになって立ってるのもしんどく。
今でこんなにフーフー言ってて、あと1ヶ月どうなるの?
年末の大掃除も、今回は無しで!と思ってたけど
気になるところをちょっとだけ・・・と思いつつ結局がっつり掃除してしまった。
お腹はハリハリ。
妊娠線はどんどん大きくなって、横っ腹までできてる!
32wで腹囲91センチって、お腹大きめ?!どうなんだろう
妊娠線に正中線だっけ?それもがっつり入ってて、とても人にはみせられないお腹になってる。
もう皮膚がのびすぎて裂けそう・・・でもまだ大きくなるんだよね?
・甘いもの食べたいが復活
一時期、甘いものにハマッて食べまくり、その後はおさまってたんだけど
ここにきて復活。お正月というのもあり、きなこ餅やらあんこやら食べまくり。
体重が怖い~
・夜眠れない
上を向いても横を向いてもしんどくて、トイレが近くて目が覚めるし
常に寝不足な感じ。
産休に入ってからは時々お昼寝してスッキリしてる。
お昼寝はよく眠れるんだよねー不思議。


<旦那>
男の人は産まれてからも、コミュニケーションがとれるようになるまでは
父親の自覚が芽生えない、という話を聞いていて
うちはどうだろうと不安だったけど
胎動がわかるようになってから、たまにお腹に話しかけたり、触って胎動を感じたりと
お腹の中の存在をちゃんと認めていて、結構、父親になる自覚は芽生えてる感じ。
子供好きだし、待ちにまった我が子だしね。メロメロになったりしてw
自由がなくなる予感はしてるみたいだけど、それは私だって同じだしー

<お正月>
大晦日は恒例の旦那実家でご飯。
だけど義姉家族は子供たちがバイトで忙しく元旦に来る
義兄家族は娘ちゃんが風邪でダウン、とのことで
寂しい年越しだった。
後片付けも義母のお言葉に甘えて全部おまかせしちゃった。

翌日、元旦に挨拶に行ったら、義姉と義兄嫁がちょうど揃ってて
私のお腹にびっくりされたり
何気ない話をしたりして、ようやくお正月~な感じ。
でもみんなすぐトンボ帰りで、あっという間に寂しいお正月に逆戻り。
みんな、うちの子誕生を楽しみにしてくれてて嬉しい。
どうか元気に産まれてほしいな。
そして元旦は私の実家で焼肉パーティ。
こちらは孫3人、4家族で大変賑やかでした。
・旦那くんは大晦日も元旦も必死で遊んでました。
大晦日は約束の時間に帰ってこなくて私がイライラ。ようやく帰ってきたと思ったら
またふらりと消えてしまい更にイライラ。
元旦は約束の時間厳守で遊びに行き、ギリギリの時間で帰ってきた。
どうして年末年始くらい、ゆっくり家にいてくれないのかと思うけど
数少ない休日を好きなことして過ごしたいってのも、わからなくはない。
こんな自由も今のうちかな、と思って大目に見てるけど
内心結構イライラしてしまう。
結局、2日も3日も自由に遊び、お正月休みを満喫したもよう。
最終日の夜に「充実した休みだった!本当にありがとう!!」と言われ、イライラが吹き飛んだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
