

(31w2d)糖の検査

雪道で時間がかかるため、朝7時半に家を出発し

9時の予約10分前に病院到着。

途中、めちゃくちゃ吹雪いてた~
でもツルツル路面よりは吹雪の視界不良の方がマシ。

前日21時から絶食で、まず空腹時の血液を採取。
甘いサイダーみたいなのを1本飲み、1時間後に血液採取。
それからまた1時間後に採取。

この検査で引っかかると、近くの総合病院に転院になるみたい。
今の病院
・年中無休
・夜7時半まで受付
・完全予約制・待ち時間ほぼ無し
・病室は完全個室

総合病院
・土曜日午前中のみ・日・祝休み
・予約制ではあるが1時間2時間待ちが当たり前。
・病室は4人部屋とか・個室があるか不明


いや~~~~~!!!
不便すぎる~~~~!!!!

どうかどうか、問題なしでありますように!


結果は来週の検診時にわかるらしい。
あードキドキだあー


11時に終了。病院を出たら暖気で雪もかなり解けていたので
せっかく出てきたんだし~とぶらぶらお買い物。

大型本屋さんで育児日記を探す。
母が産院でもらったと思われる、私が5歳までの育児日記を残してくれていて
私も記録を残したいな~と思って。
だけど、1年間じゃ足りないし、毎日のおっぱい何時、ねんね何時とかの記録じゃなくって
もっとざっくりと5年間記録なんだよ~と思いつつ、ようやく近いものを見つけた。
3歳までのものだけど、「はじめて○○できた日」とか「生まれた日のニュース」とか
そういうのを書き込んでいくタイプ。
できれば予防接種の記録とかも書き込めたら最高だったんだけど
そこは妥協して・・・「スージー・ズーの赤ちゃんダイアリー」というものに決めた。
キャラクターは好みじゃないけど、中身重視で。いちばん理想に近いものだった。

それから来年の手帳も購入して。
大満足。

先日買い忘れた家具を見てこようと、最寄のニトリに向かったら
なんとつぶれたのか空き地になっていた!
がっかりして昼食を食べに元・仕事場へ。
妊娠8ヶ月最終週、1時間半の冬道をひとりで運転してきたーって言ってびっくりされた。
ランチは師匠の当番の日で、相変わらず美味しかった。
チキンのレモンクリーム煮。
レモンと生クリーム、ちょっとカレー風味なスパイスでエスニックなお味。
チキンがほろほろ!ルクルーぜで煮込んだそう。
お昼の混雑時間をはずして行ったので、まったり近況を話しあったりして。
やっぱりホッとするなー

その後は久しぶりに予約した整体!
しばらく行ってなかったから、かなりこってたー
おなか大きくなったねーもうすぐだねーなんて話しつつ。至福のひととき。

整体を終えると夕方で、路面はブラックアイスバーンになりつつある時間帯。
旦那にツルツルだからゆっくり帰りますとメールして、ドーナツをかじりながら帰路についた。

帰ったら、珍しくチャーハンなんて作ってくれてた♪
さすがー!うれしいー!ありがたい!できた旦那だわー!
と、しつこいくらい褒めちぎっておいた^^
産後もこういう感じでいてくれたらいいなあ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
