

12月7日(30w4d)助産師外来

この日は2度目の助産師外来。

すっごくさっぱりした助産師さんで、話しやすくてよかった。

エコーでコロ助の様子を見て、おっぱいチェック。
左が苦労しそうな乳をしてるので(?)マッサージを念入りにしといてね、とのこと。
マッサージの仕方の冊子を前にもらったんだけど、おっぱいの模型を使ってきちんと教えてくれた。
なるほど~私、間違ってたわ~ww

それから入院時の持ち物の話とか、骨盤の話。
出産するとすぐウエストをニッパーでしめたがる人が多すぎると。
しかし、骨盤を先にしめないと内臓が下がった状態になり色々な弊害が出てくるらしい。
ウエストはさておき、骨盤は妊娠前から気になっていたので、どのみち質問するつもりだったんだけど
出産後、正しい位置でさらしを巻いてくれるそう。
家にいる時なら、さらしで十分だけど、仕事復帰する人にはベルトがおすすめ。
市販でも色々出てるけど、伸びるタイプは血流を圧迫したりするから、ちょっと高くても病院でちゃんとしたものを買った方が良いとのこと。

あぶないあぶない、私、明日買うところでしたww

後は体重についてはまだ増えても大丈夫!だそうで。(現在6kg増)
尿糖が2回連続で出てしまったため、急遽先生の診察室に呼ばれました。
心当たりはあるんだ。ジュースとか、果物とか・・・
妊婦は糖が出やすいから、そんなに気にしなくていいけれど
妊娠糖尿病ってのもあるから、一応検査しときましょうということで
来週、検査~しかも朝イチで午前中いっぱいかかるらしい~
8ヶ月最終週、雪道を自分で運転して行ってきます・・・・晴れますように・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
