スポンサーサイト


もひとつ興味あること

100506_2212_01.jpg
野菜高すぎる。

みんなどうやって生活してるんだろう

マイホームとか

新車購入とか

我が家にはほど遠いんすけど・・・


だけど、近い将来

旦那くんの実家隣の車庫を改築・居住する話が現実的になってきたので

がんばって現金払いできるようにしたい!


私の給料はまるまる貯蓄じゃ~!!!!


ちなみに。

我が家は旦那くんが家計を握っておりますw
予算案をちゃんと作ってみせてくれたので
ナニにどんだけ配分するかは分かってます。
こういう事務的な作業、得意なんだよねー
ファイル整理なんかもビシーっとしててびっくりする。

私ムリ。適当人間だから。

なので私は受け取った生活費でやりくりするだけ~
公共料金の引き落としなんかもみんなやってくれるから
らくち~ん だし
私に毎月手渡しすることで、「妻に支配されてる感」もなく
私も感謝の気持ちが持てるので、良いことだと思います♪

てか、何度も言うけど単純にらくち~ん!

イギリス式は、少し中身を話しちゃうと
ムダなものにはお金を使わない→家の中もスッキリ
洋服や靴は良いものを長~く
旬の野菜しか買わない→安いから

てな感じでした。

まるまるマネはできないけど
モノを買うときには
「本当に必要か!?」ってのをしつこいくらい考えるようになりました。

迷ったときは買わない。

洋服はタンスに収まるだけしか持たない。

靴も下駄箱に収まるだけ。

季節が変わるごとに服も欲しい靴も欲しいだけど
結局買うだけで満足してるってこともある。


辛抱、じゃなくて シンプル

ムダにモノを持たない。
そういう生活をしたいな~と思う今日この頃。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
