スポンサーサイト


妊娠中期まとめ

4ヶ月の終わり(15w後半)から、こちょこちょと感じていた胎動が
5ヶ月はじめ(16w6d)にはピクピクという感じで結構わかるように。
18wにはお腹をさわると表面がピクピク動くのがわかるように。
7ヶ月中はもう絶好調だぜといわんばかりに暴れてる。
膀胱を蹴られておしっこもれそうになるw


食欲旺盛で初期の頃は停滞していた体重がガンガン増量。
だけど欠食はしたくないので普通に食べて休日はなるべくウォーキング。
たくさん歩くと体重も増えず、便秘も解消。
でも7ヶ月(10月下旬~)くらいから熊出没騒動があり夜のウォーキングは中止。
7ヶ月最終週でおよそ+5kg

6ヶ月頃、甘いものがすごーく食べたくてしょうがなかった。
が、一時的だったのか7ヶ月頃には別に食べたいとも思わず。
おかげで間食は減った。

果物食べまくり。秋ということもあり
りんご・なし・プルーン・ぶどう・最近はみかん
食べたいといえば義父がじゃんじゃん持ってくる(果樹園の主だからね)
こんなに果物食べるの、人生で初めてかもしれない。

イベントでの出店手伝いが2回あった。
5ヶ月終盤のイベントでは終了後にオードブル作る余裕もあったのに
7ヶ月中盤のイベントでは当日は普通だったけど、翌日疲れが出て何もできなかった。
お腹も張りまくりでご飯作るのも辛かった。
ずっとガンガン動いてたし、頑丈妊婦だと思ってたけど
後期に近づいてくると、自分が大丈夫でもお腹がそうはいかないみたいだ。

予定日が近い友達のお腹と比べると、私のお腹は前に出てる感じ。
正面から見たら、まだくびれもあるけど
横から見たらドーン!
俗に言う「男の子のお腹」で、性別はそのとおり男の子だった。
友達は女の子で、横にデーン!って感じ。俗に言う「女の子のお腹」。

6ヶ月の半ばくらいから、前にかがむ姿勢が辛くなってきた。
7ヶ月に入ると、靴下はくのが辛くなってきた。
今でこんなんなら、臨月はどうなっちゃうの!?!?

昼間、トイレが近く
夜は初期ほどトイレに起きなくなった。
寝てるとたまに足がつりそうになる。
硬い床に寝そべると腰が激痛。姿勢悪いし座り方も悪いので、骨盤のずれがひどいことになってそうだ。

妊娠線はいまのところなし。

車の運転は普通にしてる。
片道2時間くらいの距離は普通にいける。けど積極的に出歩いてはいない。

「5ヶ月過ぎたらあっという間だよ!」なんて言われたけど
私には長かったな~


いよいよ今日から8ヶ月。無事、後期に入れました^^
病院も2週間ごとになるみたいだ。
ほんとに生まれるのかな~ほんとに出てくるのかな~
不思議でたまらない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
