スポンサーサイト


11月10日(26w5d)検診

7ヶ月もあと少し!
予定日まで100日を切った!

もうこの日の検診が待ち遠しくて待ち遠しくて。
というのも24週過ぎないと性別を教えてくれない病院で。
前回が24wのちょっと手前だったんだな。
そこから1ヶ月・・・長かった・・・待ち遠しかった・・・・

性別が分かる時は、旦那も一緒にエコー見ようと誘ってたので
今日は2人で診察室へ。

コロ助さん、元気でした^^ホッ
1200gくらいかな?
逆子だね~でも気にしなくてOKとのこと。どおりで膀胱を蹴られるわけだw

そして待ちに待った性別は、あっという間に判明ww
「ほら、これ、ついてますね。男の子です。」
RIMG1660_20111115135632.jpg

旦那と顔を見合わせ、思わず笑った。
病院までの道のりで「隠さないでね~オープンね~」と話しかけていたものの
見やがれと言わんばかりの体勢。

心臓も異常みられず。胎盤の位置も良し!とのことでした。

あと、散歩してるとすごくお腹が張ることを伝えたら
お腹も重たくなってきてるから自然なこと、との答え。
それから、何人かの出産経験者に「ずいぶんお腹が下がってる」と言われ不安だったので
それも聞いてみたら、「他人は勝手なことを言うもんです。全く気にしないで大丈夫!」と言われまたまたホッ。

病院を出てからも、2人で「男の子かぁ~^^」とニヤニヤ。
性別が分かったことで、なんか更にリアルになってきた。ほんとに生まれるんだ~
そして妙な自信から、ずっと会う人に「男の子な気がする」と言っていた私。
予想的中~母の勘?
てか、まだちゃんと育つかどうかもわからない超初期の不安な頃に
3歳くらいの男の子が夢に出てきたんだよね。
それでもう男の子だって信じてた。
その夢で今度こそは大丈夫だよって励まされたから。
旦那に話した覚えはなかったけど、話してたみたいで
「あんたの夢、すごいね~」って言ってた。

名前、考えなくちゃ。ベビー用品も少しずつ買わなくちゃ。
身近は女の子ばかりだから、お下がりも期待できないぜ。
わ~ほんと現実的になってきたー
意識が「出産」から「育児」に変わってきた。


性別判明記念に、ギョーザのおいしい中華屋さんでご飯♪
ギョーザ・エビチリ・牛肉と野菜の炒めもの・水ギョーザと、暴食。
しかも帰りにコンビニでティラミスを買ってもらう。


+体重+
7ヶ月(27w)現在  +5kg
熊出没情報多数のため、ウォーキングもあまりしてない。
ただ、週1ペースでお買い物へ出てスーパーやらショッピングセンターやらを歩き回っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
