スポンサーサイト


10月13日(22w5d)保健師訪問&妊婦検診

午前中、保健師&栄養士の訪問があった。
おもに食生活のチェック。ある1日の食事を記録したものを提出。
妊娠中にとるべき栄養素の話や間食についてのアドバイスなどなど。

最近食欲がすごくて間食もしまくり。
低カロリーのゼリーや鉄分などがとれる栄養補助食品なんかをおやつにするといい。間食は食事で補いきれない栄養を取り入れると思って、とのアドバイスに「なるほど~」
早速、こんにゃくゼリーとカロリーメイトのパクリみたいなものwを買ってきました^^

食事に関しては、バランスよく食べてるとほめられた。
一応、食生活アドバイザーの資格持ってるからね。
カルシウム、たんぱく質はかなり意識してるし、鉄分が難しいと思ってたけど、もらったプリントを見ると意外ととれてるっぽい。
間食に関しては勉強不足だったな~。もともとそういう習慣がないってのもあるけど。


*****************************************

夜は病院へ。
2週間ぶり。ちょうど病院着く頃から胎動が激しく、エコーを蹴り飛ばし先生に驚かれるw
頭の大きさやらお腹まわり、太ももなどなど丁寧に見てくれた。
太ももの骨を測るとき、なんとなくオマタに「ついてる」ように見えましたが?
先生は何も言わず。ここは24wまで絶対に教えてくれないらしいので、私もつっこまず。
問題のアングルがエコー写真になっていたので、帰宅してから旦那と検証w
結局よくわからん。男の気もするし女の子の気もする。
次回のお楽しみだ。次回にはわかるはず。
そしてここにきて初めて次回は「4週間後」になった。順調ということだよね。
うれしい反面、お楽しみが延びてくやしい~!
次回は絶対、旦那も一緒にエコー見よう。

胎動は最近とても激しい。騒ぐ時間が増えてきてる。

性別に関して、私は初期から男の子な気がしている。
旦那は今回の写真を見て女の子じゃないかと。
さあ どっちなんだろう?楽しみすぎる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
