スポンサーサイト


妊娠中期

ただいま妊娠6ヶ月の半分。

お腹が苦しい時があり、気がつくとバーン!とまた大きくなっている。

もう、どっからどう見ても妊婦です。


衣服事情*******************

旦那のシャツをワンピ風に着るのが一番目立たないかも。適度にハリがあるのでお腹をカバーしてくれるんだよね。下には母から借りたLサイズのスウェットショーパン。超~らくちんでいつも穿いてる。

手持ちのパンツがいよいよ穿けなくなってきたので、そろそろもらいもののマタニティパンツやオークションで安く手に入れたマタニティジーンズの出番だわ。

義母が誕生日にニットのワンピースをくれた♪義姉が選んでくれたらしく、私好みの丈&デザインで嬉しい!
これ臨月まで着れそうだから、もう服は買わなくても乗り切れるかな。

しかし・・・寒くなってきたら、今度は上着が着られないってわけだ。
誕生日お泊りの時は、トレンチを着ていったのだが
すでにボタンをとめるとぱつんぱつん。ちょうどお腹のあたりに来る一番下のボタンはとまらず。
ちょっと寒い時のダウンベストもLサイズなのにもうボタンとまりません。
前をあけて着るなら何も問題ないけど、真冬はつらいかも~
でもそんなに出かけないか。基本車だしな。
数年前に買ったご近所用&雪かき用のユニクロメンズ中綿いりジャンパーだけは
さすがにまだゆとりあるw今年はこれで乗り切るか。

雪が降らないうちならポンチョやニットコートでもいいかな。


食欲事情**********************

食欲がすごい!
特に甘いものが食べたくてしょうがない。妊娠前は冷蔵庫にシュークリームが入ってたって
気にもしなかったのに~。
昨日は生クリームが食べたくて、ホットケーキミックスでスポンジを作りケーキに。
今日は朝からもらいもののシュークリーム食べてトースト食べて、目の前にあったラスクを全部食べてしまった。
食べて食べてお腹が苦しいのに、それでも何か食べたくてしょうがない状態。恐ろしすぎる。
そんなんだから、もちろん体重も増加中!
姪っ子と散歩したり、夜ひとりで近所を歩いたりして何とかカロリー消費。
初期から便秘も気になってるんだけど、ウォーキングをするとそっちにも効果あるみたいで。
歩いた翌日はプリプリ(笑)

間食したいぶん、食事では野菜をたっぷり摂るようにしてる。
けど、常に揚げ物が食べたいとかwこの食欲、何とかならないのか!?!?
食べているとコロ助がコロコロする。こいつ、旦那に似て食いしん坊か?


産休事情************************

出産予定日の前後2ヶ月ずつ。
なので12月中旬から産休に入れる・・・・のだけど
「調子良ければキリのいいところまで働いていいよ、○○さん(最近産休入った人)もそうだったから」って言われたら、12月いっぱい働かなきゃって雰囲気だよなー。
ちゃんと働けば給料もまるまる出るってことか。
でも日割りでいいから休みが欲しい気もする。
けどまぁ、12月いっぱいとはいえシフト的にクリスマスくらいで勤務終了だし
週3日勤務であと4日は休みなんだから、そんなに休み休みと吠えるほどじゃないかぁ~。
もう一人の職員さんも、事情があって12月末で退職。
だから私の産休代理と来月決まる新採用の人にいっぺんに引継ぎ。
そんなのもあるから、なおさらきっちり産休欲しいとも言い難かったりする・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
