fc2ブログ

3連休

私、4連休です。
土曜日は義母のお店手伝い・帰ってから、たのまれごはんの仕込み。

日曜日、秋の一大イベントに出店のお手伝い。気を使われないよう、妊婦ということを隠しつつ。
それが終わってから、たのまれごはんの準備。
恒例の出店の打ち上げのオードブルなのでした。
RIMG1580.jpg
・鶏ムネ肉のから揚げ
・エビチリの春巻き
・オープンオムレツ
・ポテサラのハム巻き
・ローストポーク
・あまった所にポテサラw
このセットを×2作りました^^

そしてご飯モノは、でっかいフライパンでビビンバ!
写真撮り忘れ・・・
でも評判でした。良かった♪

私の妊娠を知ってる事務局さんが、今回のご飯を頼むのは遠慮しようとしていたのだけど
私の修行のためだし、体調も良好なので強引に作らせてくれと頼んだ。
限られた予算でどれだけ食べさせられるかが楽しい^^
男が多い打ち上げなんで、サラダ系はあまり人気ない・・・しかし野菜を食べさせたい・・・
と、メニューを考えるのも楽しい。今回はあまりお残りもなかったので自分では満足。

しかし、買出しに下ごしらえに当日の出店に・・・
さすがにちょっとお疲れだった。
体力的には問題ないけど、お腹が苦しい感じ。
でも、お腹が大きくなる感じの苦しさで、張るとかじゃないので大丈夫かなーと。
打ち上げも楽しかった。笑いすぎて横腹が痛かった。

イベント手伝いは今回で終了かな!
来年は遊びに行く方で貢献します。
ただ、たのまれごはんは・・・希望があれば作っちゃうかも!


そして月曜日は義母のお店手伝い。忙しかった!
5ヶ月に入ってから、食べた分だけ体重が増加中なので、こうやって強制的に動けるのは助かる~
でも今月でお店もほぼ終わりなんだよな。
1ヶ月で2キロ近く増量中w運動しなくちゃ。

休日最終日の今日は まったり過ごしてる。どうしよ、ウォーキングでもしようか
お昼寝しようか・・・

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

hana423

Author:hana423
2008.12結婚
2012. 2長男誕生!

30代になり初めての育児に奮闘しています。




見てみてね♪

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
FC2
リンク
LOVE♪
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード